カウンター

MRJミュージアム2018年01月01日 06時00分32秒

 12月の上旬にオープンした直後にMRJミュージアムに行ってきました。20人に一人の説明員が付いて一時間半程度、工場内や展示品を見て回ります。まだ、オープンした直後なので、慣れていない感じでしたが、関係者すべての人が丁寧な対応で一生懸命というの感じられます。思っていたよりも展示品が多く、楽しめます。

 MRJの開発段階で検討に使用していた試作品などを活用して、MRJの構造や工夫などの紹介があり、生産工程なども動画でありました。実機の生産工場では、休日でしたが、24時間空調がされているので、寒くはなく、きれいで清潔感があります。日本の精密機器を作っているような感じでした。

 MRJの試作品のキャビンの中に入ると、やはり小さい飛行機であるのが感じられます。日本が大きな飛行機を作れるようになるといいと思います。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索