カウンター

雑誌 「2021年1月 カール・マルクス『資本論』」2021年03月28日 15時29分26秒

 久しぶりにNHKの100分で名著の雑誌を読みました。以前に、マルクスの資本論を読んだことがありましたが、その内容はあまり覚えていませんでした。過去の記録等を見ても、今回の内容のイメージとはあまり合いませんでした。

 格差の拡大や環境破壊、雇用の問題などから、経済成長しなければ幸せになれないのかなどの様々な内容を織り交ぜて、資本論でマルクスが調べて内容が書かれてあるのがわかります。やはり富の分配のようなことは重要に思えていきます。

 日本もアメリカも格差の広がる方向に進んでいるが、さらに中国はもっと進んでいるように思えます。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索