カウンター

株の売却2014年12月07日 15時57分59秒

 先月、持っていた株の一部を売却しました。少し早かった感じがしました。12月の年末まで保持しておいた方が、よかったのかもしれません。売却した株は、TDK、Jフロント、コクヨの3社です。この3社の株の売却で、約60万円程度の利益を上げました。

 配当利回りの大きい株式を、あと6社持っているので、そのまま持ち続けていこうと思っています。今後は、できるだけNISA口座をうまく利用して取引をしていく予定です。今年の取引は、すべて課税の対象になっています。利益を上げたと思っていると、次年度に口座から税金を引き落とされることになります。

 あと、米ドル外貨建てMMFへ投資していますが、円安ドル高で資産残高が増えています。いつ、円に換金するのか考案中です。もともと円高の時に米ドル外貨建てMMFを購入しておいたので、為替による効果は大きいです。FRBの利上げの時期が早く、利上げ幅が大きければ、そのまま外貨建てMMFへ投資しておく予定です。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索