カウンター

書籍「「新たな資本主義」のマネジメント入門」2021年05月30日 17時22分16秒

 著者の新しい書籍があったので、早速、読んでみました。内容は、著者が以前から話をしている内容です。

 やはり社員を大切にしている会社が業績もよく、変化に対応できるという、そして、取引先や本当のお客に対しても真摯に向き合うことが大切に感じます。会社のリーダーシップ、競争戦略、環境適応策、業績評価、人材育成の共通点を紹介があり、著者の講演の話を聞いている感じでした。

社員のモチベーション・アップが重要に感じます。これからの時代、やはり限られた人材で変化が大きくなる中でも、仕事を続けられるようにしていく必要があります。

「「新たな資本主義」のマネジメント入門」、坂本光司、ビジネス社

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いまの年号を漢字二文字

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://investment.asablo.jp/blog/2021/05/30/9382798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索