カウンター

豊田市コンサートホール「ウィーン・プレミアム・コンサート」2024年04月06日 14時10分33秒

 今年も、どうにかチケットを購入することができ、コンサートを聴くことができました。よく知っている曲なので、演奏している姿をじっくりと見ながら聞くことができました。フルート協奏曲をすべて聞く機会は少なかったので、フルートの音色を実感することができました。

 少人数なので打楽器の受け持ちが多く、演奏者が大変に感じました。ニューイヤーコンサートだと人数が多いいので打楽器に関しても専任者がいるので、複数の役割をして演奏しないといけないように見えました。

 何度、聞いても息の合った演奏というのがすごいと思います。指揮者はいないのですが、スムーズに弾けるところが不思議に感じます。他の講演のプログラムも聞いてみたいと思いました。

 今年は、演奏の曲の途中で携帯電話が鳴ってしまったのは残念でした。携帯電話が鳴りやむまで、演奏を始めるのを待ってくれました。かなり主催者側が頑張って、携帯電話に関する注意を呼び掛けていたのですが、携帯を鳴らす人がいなくなりません。

 来年も、チケットが購入できたら、行きたいと思っています。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索