カウンター

1.プログラム「機械学習とPythonについて」2021年05月05日 14時04分11秒

 仕事の効率向上のためにプログラムの作成をすることがある。通常は、VisualBasicを利用してプログラムを作成して利用しているが、単純な作業の場合はEXCELのVBAなども利用する。今年からは、Pythonを利用している。それは、やはり機械学習のプログラムを作成して、仕事の効率を上げたいと思ったからである。

 最近、機械学習の書籍を読んだが、当然、VisualBasicでも機械学習のプログラムを作成できるが、演算、判断という作業においては、Pythonの方が、プログラムがシンプルに簡単に作成できる。まだ、使い始めた段階であるが、演算処理においては、非常に便利な言語に感じた。

 Pythonでの機械学習においては、様々な書籍やインターネットで情報を得ている。知りえた情報を、自身なりにまとめて残しておきたくなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いまの年号を漢字二文字

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://investment.asablo.jp/blog/2021/05/05/9374291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索