カウンター

書籍「ChatGPT資本主義」2024年04月27日 16時22分43秒

 新書コーナーに置かれたあった書籍です。最近の流行なので、少し読んでみました。  最新の情報での生成は難しいが、ある程度の過去の情報から文章などを生成する速度は早いです。その文章を適切に作り出すために、プロンプトエンジニアにより、適切な指示が必要である。いまは、適切なプロンプトが必要なため、プロンプトが売られてあったりするが、生成系AIの技術は発展するので、プロンプトが単純化、もしくは不要になっていくように思えました。多くの人がより簡単に利用できるようになっていく、生成系AIを作る人は、その方向で進めるはずです。  この書籍を読んで、今後、なくなる仕事は、プロンプトエンジニアの仕事なのかもしれません。

「ChatGPT資本主義」、野村総合研究所 城田真琴、東洋新聞社

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いまの年号を漢字二文字

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://investment.asablo.jp/blog/2024/04/27/9679441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索