カウンター

ラグビーワールドカップ2019年10月13日 08時50分03秒

「4年に一度じゃない 一生に一度だ」の言葉で、豊田スタジアムで行われるので、チケットのとれた試合を見に行ってきました。試合は、ウェールズとジョージアの試合でした。試合会場までの通りでも様々な見世物があり、いままでのサッカーやコンサートとは異なる盛り上がりの状況でした。

 飲み物を持ち込み禁止のため、スタジアムに入って、席に行く前に、売店で飲み物を購入しました。購入するだけで30分以上もかかり、結局、豊田駅から席まで1時間半以上もかかりました。

 試合は、やはりほとんどが日本人なので、応援が半分に分かれるかと思っていました。なぜか、ウェールズの応援が多く、ウェールズのホームグランドのような感じで試合が始まりました。

 試合は、ウェールズが強く、ジョージアが負けている状態でした。後半戦からは、ジョージアを応援する人が増えて、ジョージアがボールを持って走ると応援の声援がすごかったです。結局、ジョージアのホームグランドのような感じになってきました。周囲には詳しい人も多く、大きな声で話をしているので、どんな状況かも把握できるので、わかって試合をみることができました。

 生の試合を見ることは、非常に楽しかったです。今後、サッカーなども見に行ってみようと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いまの年号を漢字二文字

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://investment.asablo.jp/blog/2019/10/13/9164412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索