カウンター

書籍「10年後、君に仕事はあるのか?」2021年01月16日 18時16分45秒

 図書館で返却された書棚に置いてあった書籍です。よく借りられている書籍のようなので、早速、借りて読みました。

 内容はわかりやすく、高校生向けに書かれている書籍ですが、内容は面白いです。社会人が読むと内容を理解できるが、当の学生が読んで、理解するのは難しいように感じます。やはり、情報収集、分析、判断というような基本と、それを他者に理解してもらえることができるような能力が必要です。学生のころから繰り返し訓練していくしかないように思えます。

「10年後、君に仕事はあるのか?」、藤原和博、ダイヤモンド社

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いまの年号を漢字二文字

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://investment.asablo.jp/blog/2021/01/16/9338195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索