カウンター

書籍「ワインの世界史」2021年01月03日 17時40分52秒

ワインの内容で、世界で繰り広げられたことが、時代をおって書かれてある。思っていたよりも内容が細かく、しっかりと幅広く書かれてあります。ワインに関しての変化が、地政学的な変化を受けて変わっていくのを感じることができます。

 最近の内容は、他の本でも見かける内容で、知っている話もありましたが、中世の話はあまり聞いたことがなかったので、興味深かったです。反対に、もっと古いローマ時代になると、そのあたりの話の書籍を読むとワインの話があるので、聞いたことがありました。

今回、購入する前は、読み物的な感じの書籍と思っていたので、文庫本を購入しました。読んだ後では、文庫本ではもったいないような内容なので、しっかりとした単行本で購入したい書籍です。

「ワインの世界史」、山本博、日経ビジネス人文庫

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いまの年号を漢字二文字

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://investment.asablo.jp/blog/2021/01/03/9333906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索