カウンター

書籍「戦争と平和 1」2020年03月20日 15時58分59秒

 有名な書籍の新訳があったので、早速、購入して読みました。映画等になっているのも記憶していますが、見たことがないので、この書籍の内容はあまり知りませんでした。

 読み始めると、書籍の前半は家族のつながりの話が続いて、後半は戦場の話になっています。その当時のリアルに再現しようと、実在の人が使われているため、リアル感があります。

 前半は、次々に新たな人が現れて、その人数も多いことから読み進めるのが大変でした。すぐに忘れてしまう感じです。しかし、戦場になると周囲の雰囲気や情景が描かれており、それぞれの個人の話も長くなります。

 今後の話は長く続くようですが、登場人物を覚えていられないと思っています。また2巻を購入した時に、1巻を読み直さないとならないと思っています。

「戦争と平和 1」、トルストイ、望月哲男、光文社古典新訳文庫

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
いまの年号を漢字二文字

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://investment.asablo.jp/blog/2020/03/20/9226199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Google
WWW を検索 investment.asablo を検索